心理カウンセラーになったきっかけ

f:id:kuumind:20180812071126j:plain
すみちゃん(みそら)です。

今朝は、嬉しいお知らせがありました

友人のノギィ[emoji:B60]が、こちらの若者との写真をFacebookに投稿していたのです!

今年の夏、東北の夏祭りを追って北上していたとき、
秋田県の男鹿温泉♨️秘湯
元湯雄山閣(なまはげで有名!いつかまた、みそらの美風呂ぐで書きます~)で、
ある若者と出会いました

スクーターに、日本一周中!と書いて貼ってありました。
彼は19歳で、カナダの語学留学のあと、日本一周しているそう。そして、このあとは、エジプトやオーストラリアに向かうそう。

[emoji:B60]私も19歳のとき、一人バイク日本一周して、人との出会いと温かさに触れて、良い思い出になったので、立ち寄り先と温泉等を紹介しました。

さらに、

これから海外で暮らす彼にとって有益な情報を伝えてくださるのは!
世界一周をしたあとに福岡でゲストハウスを開いたノギィご夫妻☆!と思い、早速、彼と会ってくださるようお願いしました。

そうしたら!

今朝、ノギィのタイムラインに、
写真がのってました!

また、

双方から、連絡があり、出逢いに感謝[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]と、喜んでくださっていましたよかった!


尊敬するノギィご夫妻ならとても素敵な出会いになるなって思ったのです

ほんとに感謝です。
若者のこれからに応援

そして、
ノギィを紹介してくれたフランスに住んでる素敵なRinaちゃんにも感謝の報告しましたー[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]


[emoji:03C]福岡糸島市にある
ノギィのゲストハウスはこちら[emoji:03C]



くだんの彼は、今日は長崎県を回るそうです。

旅って人間を成長さしめるもの。
そこには人間の多様性と環境との、イタラクティヴな作用によって顕現する、想定外の出来事に彩られ、周囲に影響を及ぼし、また、永く記憶保持される。
そこに魅力がある。
って感じかなー[emoji:814]🤣

私、長崎県の島原生れです。
中学のとき、長崎一人で旅をしました。

キリシタンの凄惨で累々とした死、
26人聖堂の悲惨さ、
人間の脆さを
若い頃に感じたのが、

いま心理カウンセラーになった由縁かもしれないなー‼️😮

と、いま気づきました![emoji:335]


長崎は、鎖国時代、日本で唯一の貿易国だっただけに、
出島とか、あちこち地域に雰囲気残っています。
シスターやパードレが歩いて、異国情緒があります。

可愛らしい町だけれど、原爆で壊滅したあとに復興したんですものね。
すごいと思います、人間の力って。。


さあー、今日も楽しい旅を[emoji:813]
無事祈ります[emoji:B60]


心ゆるく
体ゆるく
脳の活性化!
Kuumind®️

みそらのカウンセリングはこちらから


️お申込みはこちら
(リクエスト予約制です)
https://ws.formzu.net/fgen/S8431666/

️YURUKUサイト
https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=852#form

☆読んでいただいてありがとうございました☆