富士山🗻登山いってきます

f:id:kuumind:20180814234410j:plain
こんにちは[emoji:B60][emoji:330][emoji:B04]
すみちゃん*みそらです。

静岡にきています。
明日は早朝から富士山[emoji:4C3]登山!
そして、9合目の、山小屋に宿泊です。
夜20時には消灯なので、きっとブログは書けません[emoji:330][emoji:B5B]
毎日更新のため、今書いてます[emoji:B60]
無事登頂しご来光がみれたなら、16日には、美しい写真をお見せできることでしょう!


そこで、先月に初めて富士山[emoji:4C3]登山したときの、雲海の写真を添付します。



こちらは、
夜21時、須走5合目から登る、夜がけ弾丸ツアーー[emoji:B5B]

無謀にも、風邪をひいた病みあがりでゼイゼイしながらの登山、しかも、初なのに、上級者むけの須走ルート!


しかも、分岐点で道を見失い、[emoji:553]足跡らしきものをたどり道無き道をたどったら!あまりにもツライ!
これはさすがに変だぞ?!と、
途中でGoogle map みたら、なんと!
分岐点から大きく離れた道の真中にいる![emoji:330][emoji:B5B]

初心者で登って、こんな苛酷な体験って。笑うしかない!


とりあえず、8合目の明りの見えるところに向けて必死で歩を進めました。


須走は、深い砂利道。
一歩足をかけたその石は、踏んだとたん、ズルズルと滑り落ち、足首まで砂利に埋まります。

このまま滑落したら、笑えない!っと
必死で横断し、正規ルートの岩山にたどり着きました。


そこで、もう、タイムズアップ[emoji:B5B]⤵️
白々と夜が明け始めたのでした。


これまでの、道々励まされてきた、
降るような銀河の美しさ、
そして、風の吹きだまりの7合目で凍るように寒かったこと、
柔らかく厄介な砂利道を登りつつ、
遥か足元から、暗雲垂れ込め、沸き上がるのをみて、雨雲に追いつかれないよう、レースのように、頑張ってのぼったこと、そして迷った本7合目. . ..


様々な事を、すべて、忘れさせるほど、
見事な雲海に輝きわたるご来光でした!

それから、
8合目までは登ったのですが、そこで、
登山靴のソールがはずれ、分解してしまいました!

⬇️⬇️
これは、体力も限界で、登頂は断念の合図と思い、リベンジを近い、下山したのでした。


さて、明日は、富士宮ルート!
前回と違い、9合目で、山小屋に泊まるから、きっと高山病の心配はないでしょう!無事登頂できますように[emoji:813]


[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:03C]

とても驚くことが、ひとつ!


富士山[emoji:4C3]登っているとき、
膝も腰も足も、全く、痛くなかったのです!


一緒に登った友人は、
帰りの下山時には、
膝が痛かった様子で、
たまに後向きに歩いていました。

以前の私なら、きっと膝も腰もダメージうけていたことでしょう。


YURUKU®️を初めて、約一年。
これまで
地道にセルフケアを行ってきたせいか、
こんなにハードな登山でも、
軽い筋肉痛になっただけでした[emoji:813]
そして、
翌日には、
もうYURUKU®️インストラクター講座に参加できていました‼️


これは、すごい⤴️⤴️なぁ![emoji:B60][emoji:B60]
と、本人は、いたく感激したのでした。


じわじわと、
きいてくるYURUKU®️
筋肉のねじれや、ゆがみをとって
足をまっすぐにすると、痛みがなくなります。

✌️体の発信する痛みは、
筋肉のゆがみからくることがあります。


[emoji:B56][emoji:332]よかったら
自分のバランスチェックをしに、
新たな姿勢や立ち姿を手に入れてみませんか?

まずは
カウンセリングおまちしています[emoji:B60]


[emoji:03C]-----------------------------------------------------[emoji:03C]

みそらのカウンセリングはこちらから

️お申込みはこちら
(リクエスト予約制です)
https://ws.formzu.net/fgen/S8431666/

️YURUKUサイト
https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=852#form

☆読んでいただいてありがとうございました☆