第一回 国家試験 公認心理師 チャレンジ!

f:id:kuumind:20180905222850j:plain
こんにちは[emoji:B60]
三空*すみちゃんです。

9月9日、今週日曜日。
重陽の日。
公認心理師の受験日なのです。
あともう少しです。
おいこまれています!


[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]
2015年9月9日に成立し、
9月16日に公布された

目的
法第一条
この法律は、公認心理師の資格を定めて、その業務の適正を図り、もって国民の心の健康の、保持増進に寄与することを目的とする。

[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]
ほんとうに待ち望まれていました!
心理職は、これまですべて民間の資格です。大学や、大学院で学問と実践法を修めた臨床心理士や、認定心理士ですらも。先進諸国の中では、日本と韓国だけ、心理職の、国家資格がなかったのです。
平成34年までは、現任者救済で受験できます。

さあ、あと少し、頑張ります[emoji:813]