2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北桜🌸旅~😆&YURUKUステップアップ講座のお知らせ

こんにちは。すみちゃん*みそらです。 桜旅~ にでています。 開花にあわせて、福島~宮城~岩手~秋田~青森! 枝垂桜が美しい秋田、角館の武家屋敷です。 もう、枝垂桜はおわりごろ。 そのかわり、川沿いの桜並木の、染井吉野は、満開です。 枝垂桜と、染…

桜🌸満開 春の福島にて講座オープン!

こんにちは。すみちゃん*Misoraです 春色を楽しまれておいででしょうか? ここ、福島は、桜満開です。 (ただいま、福島にて、 講座をオープンしています。) 光に透ける淡いピンク色の花びらが とても可憐です。 一斉に咲いて、一斉に舞散っていく、 とても優…

青のサマルカンド~ウズベキスタンにて

こんにちは。すみちゃん*三空です。 「青」の鎮静、冷静さ、叡智、理想への憧れ。 人々は、その青に惹かれて、ウズベキスタンを訪れます。 グレート・シルクロードの交差点で 豊かに潤ったサマルカンド。 ティムール帝国次代の華やかさに圧倒されます。 繊細…

令和!✨新元号ハッピースタート!

こんにちは。すみちゃん*三空です。東京は、桜満開。 新元号、令和にきまりましたね! 「万葉集32首序文 初春の令月にして気淑く風やわらぎ、梅は、鏡前の粉をひらき、蘭は珮後の香を薫らす。」 典拠は、はじめて、日本の古典から。 これは、とても大きなは…