2018-01-01から1年間の記事一覧

YURUKU®️理念🎵

こんにちは️ すみちゃん*三空です。 今日は、YURUKU®️の理念をお知らせします。 行きたいところに行ける。 会いたい人に会いに行ける。 それが生きる力になる。 生きる喜びになる。 YURUKU®︎の理念は 歩くことは生きること 生きる喜びをともに 素敵な友人夫…

福島 YURUKU®️Misora Class開講🎵

こんにちは、すみちゃん*三空です。 さて、今日から、インドにいってきます。 次回のYURUKU開講は、こちら。 では、行ってきます ◆澄田三空 のYURUKU®️レクチャー◆東京スカイツリー2018/12/13 11:00 新YURUKUウォーカー入門講座 ¥ 16,200 (税込み)澄田三空 …

スカイツリーclassYURUKU®️講座🎵

こんにちは。すみちゃん*三空です。 スカイツリーにて、YURUKU®️講座をおこないました! 左ビフォー、右アフターです。 もともと、 体操をされていた方で、とてもバランスよい方です。 疲れやすくあまり体を動かしたくないこと、 体が柔らかすぎて、バランス…

ゆるく!お腹ぺったんこYURUKU®️

こんにちは! すみちゃん*みそらです! 東京、薄曇りです。 ‼️ 発見 YURUKU®️に 呼吸&骨盤をゆるく動かすアプローチがあるのですが、 なんと、 別サイトのお腹痩せNewSにのっていました! ▶️ 「前に伸ばした指先は前に押し出し、みぞおち(おへそ付近)は後…

福島片岡鶴太郎美術館庭園にてYURUKU®️入門講座

こんにちは。 すみちゃん*三空です! 美しい片岡鶴太郎美術館庭園の紅葉 こちらのギャラリーにて YURUKU®️入門講座を行いました! 雪もふらず、よいお天気にめぐまれ、キラキラときつねの嫁入りの小雨で、麗しい紅葉とあいまって、夢見るような美しい庭園で…

人生は、楽しい旅。Happy Journy!

こんにちは。すみちゃん*三空です。この夏から秋、旅にでていました東北の夏まつり岩手盛岡さんさ祭り▶️青森ねぶた祭り▶️五所川原市立ちねぷた祭り▶️秋田竿燈まつり▶️山形花笠祭り▶️宮城 仙台七夕祭りどれも素晴らしかったです心に残ったのは立ちねぷたかな…

YURUKU(R)️リュウマチに!

おはようございます。YURUKU®️をはじめてとっても元気になり、世界を飛び回っている、すみちゃん*三空ですー!このところ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、ネパールとまわって、さすがにアジアンフードは食傷気味。。そこで!日本に帰国したら、真っ先…

YURUKU@創始者 Norikoさんのブログ

こんにちは️三空*すみちゃんです。今日は、YURUKU@の、創始者Norikoさんのブログをシェアします!首が前に倒れているのをなんとかしたい方へ(スマホ首・ストレートネック)を改善したい人へ!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12354240734.html素晴らしい内…

恋愛心理学講座オープン!

こんにちは。すみちゃん*みそらです。すっかり秋の風情ですね!こちらは、熱い国々、シンガポール、マレーシア、ベトナムを旅していました。美しい夜景、景色、人々の生きるパワー。たくさんのドラマ。世界は、ひろい! 旅は、いいですよね。トラブルのりこ…

YURUKU@創始者Noriko先生と写真

こんにちは️すみちゃん*みそらです。私が、YURUKU®️アプローチを受けた初めての日の写真です。もう、2年前になります。Noriko先生の愛犬ロンくんがまだ生きていた頃。そして、私が全身の痛みに耐えていた頃。椎間板ヘルニア、椎間板損傷、そして、不慮の事…

福島片岡鶴太郎美術館にてYURUKU(R)️

すみちゃん*みそらのブログです。いつも読んでいただいて感謝です。 https://kuumind.hatenablog.com福島片岡鶴太郎美術館館長の石森さんにYURUKU@バランスお伝えしました!ほんの少しお伝えしただけで、かなり姿勢が美しくなられました。全く歩かないわって…

10月のYURUKU@講座オープンデイ

こんにちは。すみちゃん、こと、すみたみそらです台風の猛威すごかったですね。大丈夫でしたか?さて、9月はなんと!ベトナムの、ハロン湾クルーズ!船内ですみちゃんの健康プチ講座☆YURUKUバランスをお伝えしました!洞窟探検の前でしたので、足腰大丈夫か…

恋愛心理学。ロマンス詐欺について

こんにちは。心理カウンセラー&クリエイティブセラピスト三空*すみちゃんです!いま流行りの「ロマンス詐欺」ご存知ですか?ついに、来ました!messengerや、Hang on,Lineなどで突然メッセージがはいります。会話をすると、けっこう穴だらけで、あれ?変だな…

カウンセリング。ロジャースの来談者中心法 ~認知行動療法。

こんにちは。みそら*すみちゃんです。「ただ、だまって話を聞いてほしい。」そう求められることも、あります。心から寄り添って話を聞くことは、カウンセラーに求められることです。聞いてもらえるだけで、クライエントさんは安心し、信頼関係が築けます。来…

第1回公認心理師 国家試験 受験しました。

こんにちは。9月9日(日)公認心理師試験でした。2015年に公認心理師法が施行されてからというもの、今日まで、ほんとに長かったです午前、午後と合わせて四時間という長丁場でしたが、無事に終えることができました。合格発表は、11月30日!ドキドキです。さ…

心理学 喪ったあの人へ哀悼

こんにちは、三空*すみちゃんです。心も体もマインドも健全になるクリエイティブセラピーKuumind@をお伝えしています。喪ったあの人への悲しみ辛くて哀しくてやりきれない。。悲しみをのりこえる支援のありかたに、Mournind Workモーニングワークがあります…

Kuumind@ ストアカ教室MisoraClass

こんにちは!三空*すみちゃんです。ストアカ教室で講座をひらいています。場所は、ここ、スカイツリーの4階、ガーデンテラスです。ここは輝くスカイツリーをみながら、季節ごとのイルミネーションや、エクステリアがありとても美しい場所なのです。しかも良…

第一回 国家試験 公認心理師 チャレンジ!

こんにちは三空*すみちゃんです。9月9日、今週日曜日。重陽の日。公認心理師の受験日なのです。あともう少しです。おいこまれています!2015年9月9日に成立し、9月16日に公布された公認心理師法。目的法第一条この法律は、公認心理師の資格を定めて、その…

YURUKU(R)️バランス講座のレビューいただきました!

こんにちは、三空*すみちゃんです。ストアカの講座➡️教室ページひらきました! https://www.street-academy.com/steachers/220873?conversion_name=direct_message&tracking_code=a907c1ee93f200f52e1f9d0624308689YURUKUバランスのレビューを書いていただけ…

YURUKU(R)️入門講座 東京スカイツリー MISORAclass 開催しました。

こんにちは。三空*すみちゃんです。YURUKU®️入門講座開催しましたにじいろジーンというテレビ番組で放映された、YURUKU®️のNoriko先生の評判がスゴイ!12年かけて、YURUKU®️を生み出され、今、日本で花咲いています!なんと!放映直後に、13万件問い合わせが…

ストアカにて開講中、教室ページ。

こんにちは。今日は、MISORA CLASS大にぎわいでした!13時半~スカイツリーにて、 YURUKU®️入門講座16時半~目黒雅敘園にて、 心理カウンセリング20時~スカイツリーにて 色彩魅力学講座三種類の講義が連続で、充実でした!喜んでいただけて、本当によかった…

心と体と、脳のバランス、クリエイティブセラピーKuumind(R)️特許庁登録となりました🎵

こんにちは、三空*すみちゃんです。みそらと書くとたいていの方が、美空と書かれるので、唄は歌えません~と言っています三空は、ブディズムネイムです。三千世界に空が広がる。すべてを手離す手、の意もあります。広大ですね。お知らせ平成29年8月24日に特…

YURUKU(R)️バランス講座体験でえられるもの

こんにちは。みそら*すみちゃんです。仕事が忙しすぎて、プライベートも無理している。疲れた、息苦しい、肩が痛い。ヒールをはいている足が痛くて辛い。そんな会社帰りの☆☆☆さん。まずは、カウンセリングタイムに、今、なぜ体が痛くなっているのか?なぜ無…

YURUKU(R)️バランス講座のリビュー

こんにちは。みそら*すみちゃんです。今日は、ストアカにて、初!の、YURUKU®️バランス講座を開催いたしました。体験してくださったのは、仕事が忙しいキャリアレディで、会社帰りにお会いしましたので、とってもお疲れのご様子でした。カウンセリングをしま…

YURUKU(R)️バランスのカウンセリング実施します。

こんにちはみそら*すみちゃんです。昨夜の雷雨は、すごかったですねえ!マレーシアに住んでいたころを思い出しました。雨季には、きまって夕方頃、やって来る突然の雷雨。バリバリ️と、空が張り裂けるか?!と思うほどの強烈なサンダーサウンド️東京も、亜熱…

2018夏花火。

みそらです。(すみちゃん)暦では秋なのに、 猛暑日です。今夜は 大曲花火。 こちらは、意趣をこらした、 花火職人の競技大会。 ひとつひとつテーマソングにあわせた 創作花火が、夜空を彩り、華やかでした。 構成がまゆとても面白かったです!昼花火17時半~…

ちょっと富士山🗻かけおりてくる🎵✨

こんにちはー。みそらです。(すみちゃん)吉田口ルートは、延々とくだり坂が続くので、 足の爪がつぶれて黒くなってしまったり、 はがしてしまったりと、辛いときいていたので、おそれをなしていました。 そこで、⭕️まずは、登山靴を、かかとにあわせて、きつ…

富士山🗻吉田口ルート3 ついにご来光✨✨✨✨

こんにちはー。すみちゃん*みそらです。ついに!富士山にて、ご来光みれましたー3度目の正直!今回の、登山道イエローコース、吉田口ルートは一番人気のコース。富士山登山者の7割がこちらを登られます。けれど、初心者向きといえど長距離ですし、岩場も有り…

ちょっと富士山🗻登ってくる2 “幻日“?

みそらです。富士山登山三回目です。 須走ルート八号目でリタイア 富士宮ルート九合目でリタイアこんどこそ!ここまで雲がなく晴れているのは☀️ ほんとうに希少だわ!11時半から登りはじめ、 人気の吉田口ルートは、たくさんの人々で、 ゆっくりゆっくり、6…

富士山🗻ちょっと登ってくる。1吉田口ルート

やってきました! ついに✨ピーカン晴れの富士山!これまでの暴風雨の富士山と全く異なる顔です。青空が素敵!先日の富士宮ルートの筋肉痛は ほとんど皆無! 骨盤ケアもYURUKU®️のセルフケア で行って望みました、 この夏、三度目のトライ! ある旅行会社調べ…