2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛心理学。ロマンス詐欺について

こんにちは。心理カウンセラー&クリエイティブセラピスト三空*すみちゃんです!いま流行りの「ロマンス詐欺」ご存知ですか?ついに、来ました!messengerや、Hang on,Lineなどで突然メッセージがはいります。会話をすると、けっこう穴だらけで、あれ?変だな…

カウンセリング。ロジャースの来談者中心法 ~認知行動療法。

こんにちは。みそら*すみちゃんです。「ただ、だまって話を聞いてほしい。」そう求められることも、あります。心から寄り添って話を聞くことは、カウンセラーに求められることです。聞いてもらえるだけで、クライエントさんは安心し、信頼関係が築けます。来…

第1回公認心理師 国家試験 受験しました。

こんにちは。9月9日(日)公認心理師試験でした。2015年に公認心理師法が施行されてからというもの、今日まで、ほんとに長かったです午前、午後と合わせて四時間という長丁場でしたが、無事に終えることができました。合格発表は、11月30日!ドキドキです。さ…

心理学 喪ったあの人へ哀悼

こんにちは、三空*すみちゃんです。心も体もマインドも健全になるクリエイティブセラピーKuumind@をお伝えしています。喪ったあの人への悲しみ辛くて哀しくてやりきれない。。悲しみをのりこえる支援のありかたに、Mournind Workモーニングワークがあります…

Kuumind@ ストアカ教室MisoraClass

こんにちは!三空*すみちゃんです。ストアカ教室で講座をひらいています。場所は、ここ、スカイツリーの4階、ガーデンテラスです。ここは輝くスカイツリーをみながら、季節ごとのイルミネーションや、エクステリアがありとても美しい場所なのです。しかも良…

第一回 国家試験 公認心理師 チャレンジ!

こんにちは三空*すみちゃんです。9月9日、今週日曜日。重陽の日。公認心理師の受験日なのです。あともう少しです。おいこまれています!2015年9月9日に成立し、9月16日に公布された公認心理師法。目的法第一条この法律は、公認心理師の資格を定めて、その…

YURUKU(R)️バランス講座のレビューいただきました!

こんにちは、三空*すみちゃんです。ストアカの講座➡️教室ページひらきました! https://www.street-academy.com/steachers/220873?conversion_name=direct_message&tracking_code=a907c1ee93f200f52e1f9d0624308689YURUKUバランスのレビューを書いていただけ…

YURUKU(R)️入門講座 東京スカイツリー MISORAclass 開催しました。

こんにちは。三空*すみちゃんです。YURUKU®️入門講座開催しましたにじいろジーンというテレビ番組で放映された、YURUKU®️のNoriko先生の評判がスゴイ!12年かけて、YURUKU®️を生み出され、今、日本で花咲いています!なんと!放映直後に、13万件問い合わせが…

ストアカにて開講中、教室ページ。

こんにちは。今日は、MISORA CLASS大にぎわいでした!13時半~スカイツリーにて、 YURUKU®️入門講座16時半~目黒雅敘園にて、 心理カウンセリング20時~スカイツリーにて 色彩魅力学講座三種類の講義が連続で、充実でした!喜んでいただけて、本当によかった…

心と体と、脳のバランス、クリエイティブセラピーKuumind(R)️特許庁登録となりました🎵

こんにちは、三空*すみちゃんです。みそらと書くとたいていの方が、美空と書かれるので、唄は歌えません~と言っています三空は、ブディズムネイムです。三千世界に空が広がる。すべてを手離す手、の意もあります。広大ですね。お知らせ平成29年8月24日に特…