富士山🗻富士宮ルート!登山の巻。

f:id:kuumind:20180816191018j:plain f:id:kuumind:20180816191028j:plain
こんにちは[emoji:B60][emoji:330][emoji:B04]
すみちゃん*みそらです。

初、富士宮ルート!
行ってまいりました。

富士山は、5合目ですら、標高2300m!
高山病にならないように、ここで、
1時間以上過ごすとベスト☆

12時から登り始め4時間半で
9合目万年雪見荘につきました。
ここは、ごきげんな山小屋!
オーナーも気前よく、
スタッフもキビキビと、
ナチュラル且つ、ゆきとどいたサービスで、快適です。

毎日集まるメンバーがすごすぎです!

スーパー添乗員や、スーパーガイド!
その経歴たるや、あぜんですごすぎ、
人間の底力みせていただきました。

トレーニングで、富士山毎日登ってしまうんですよ?
降りたら、また登るのですよ?
熊を飼おうかと追いかけて捕まえようとした、とか、ヒグマに遭遇、や、いのししや、猿に囲まれた話し。雪崩の上をスキーで滑って逃れる話し。
恐れ入ります、強者の方々!

山小屋にて、夜中にお酒いただきながら、それらのお話し、興味津々でききました。

文章にして伝わるかどうか?
なのですが、山小屋、独特の雰囲気です。夜な夜な、登山客が登ってきては、
集り、語り合う。

[emoji:190][emoji:4EF][emoji:B60]写真画像は!
山岳ガイドのとくらさん[emoji:B60][emoji:03C]
ずーっとサラリーマンされた後、
リタイアされてから山登りを始められ、
金時山を5000回!
富士山登頂1350回ですと!
今年は、今日で、富士山登頂51回目
これは、日本で第2位らしいです。
   ➡️第一位は?
とくらさんの同じ年齢の人で、
富士山登頂2000回なのですって。

なんと、とくらさん、ガンで一年間抗がん剤したあとに!この、山登り山岳ガイドの実績なんですって!
茸15キロ収穫したり、大きな大きな松茸(一本五万円)収穫したことなど、嬉しそうにお話ししてくださいました。
様々な山草で、体にいいもの作ってたべてるのだと、山椒の葉っぱを佃煮にした、梅[emoji:961]を半分割って食べさせてくださいました。びっくりするほど美味しかったです[emoji:32B]

誕生日にコスプレ帽子を女子にプレゼントされてお祝いしてもらって登山したり、とても人気の愛すべき人物!
色々なお話しお伺いできて、貴重な体験になりました。

さて、とくらさん、何歳に見えるでしょう?
山登りすると、若返るというのは、ほんとです。
お年は、75歳!闊達豪放な方です。

とくらさんからの、アドバイス
「まず、山のぼろう[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:03C]
あとは、なんでもやりたいことをやる。
なんでもしっかり食べる。
なんでもきにせず生きる!
楽しむことが一番!」とのことですー☆


[emoji:190][emoji:4EF][emoji:B60]画像の、
おとなりの若い衆は、
スーパー山岳添乗員、元気さん!
病を乗り越え、今は頑健すぎる体と、
スーパーヒラメ筋所持者です!
(理学療法士兼エコツアーガイドの、ネッシーちゃんの御墨付のヒラメ筋)
彼もまた、一日に、富士山往復してしまいます!
さらにさらに、武勇伝山盛り!

夢は、スイスの山岳ガイドになること!
スポンサー募集中なんだそうです[emoji:335]
どなたかいらしたらぜひ~[emoji:03C]


今朝山頂は、
台風13号が戻ってきて😮
風速20-30mとのこと。
登頂ならず、
またもおあずけとなりました。

しかし、今回は9合目まで行けたので、よしとしよう!

登る時は、さすがに体力不足でしたが、
降りるのは快適[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:03C]
3時間半で降りました。

また、明後日リベンジで登ります。
こんどこそ!



️*********************************

みそらのカウンセリングはこちらから


⭕️Kuumind®️

    心と脳と生体バランスセラピー

    ストアカ➡️



️⭕️YURUKUサイト

https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=852#form



お問い合わせはこちら

(リクエスト予約制です)

https://ws.formzu.net/fgen/S8431666/



☆読んでいただいてありがとうございました☆