ゆったり眠れ心拍数が安定する、寝る前呼吸法

こんにちは。

すみちゃん*澄田三空です😄🌟

お正月明けて、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、インド→名古屋→和歌山→徳島→マレーシアと、休む間もなく、怒濤の年末年始!

2019年も目眩く幕あけとなりました~

あちこち距離、飛び回る日々のお陰様で、
通常生活人よりは、少し若さを保っているのか?!うむ!

でも、さすがに、車中泊、機内泊を繰り返し、7時間の睡眠がとれなくなってストレス過多になってきました。


人は、3日間7時間以下の睡眠ですと、アドレナリンが多くなり、中途覚醒や、入眠困難になるものです。


🍀そんなときにおすすめ🍀

眠るまえ10分リラックス呼吸法[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]


💚手足を伸ばし、ゆったり仰向けに。

💚鼻から息を8拍吸います。

💚息を止めて、2拍。

💚口をすぼめて、ふーーーーっと8拍吐きます。


吸うときのイメージ


💜お腹にちょこん、と種子が生まれて、芽吹く。

💜胸で美しいピンク色💖の蓮の花が開きます。

💜右肩にポン!と花が開き、

💜左肩にもうひとつ、花がポン!と開きます。

💜息を止めているときに、キラキラ輝く細波のように、花びらもキラキラ輝きます。

💜ふーーーーっとはくときに、緩やかにイメージが解けて消えていきます。


それを繰り返し、ゆったり睡眠なさってください。

1週間しますと、アドレナリン数値下がって、心拍数も安定する、呼吸法です。

これで乗り切る!

来週は、南インド行ってきます👋😃



画像


↑ここのホテルもなかなかステキでした[emoji:B60]


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

️みそらの
プライベートカウンセリングコーチ
➡️お申し込み
️みそらの️YURUKUバランス講座

️️YURUKU®️公認インストラクター

️YURUKUプロフィール

☆読んでいただいてありがとうございました☆

クリエイティブセラピスト
Kuumind@澄田三空